わんてらす出店ガイド

基本出店規約

2022年10月4日改訂

第一条<規約の目的>
出店者、運営者が協力し、来場者に楽しんでいただける安心安全なイベントを開催するためい必要なルールを基本出店規約(以下、本規約)とし明確化します。
但し、各イベントの出店者募集概要にて別途ルールを定めている場合は本規約よりも出店者募集概要が優先されます。

第二条<基本事項>
1、基本ルール
イベント出店おいては記載の規約ついて遵守し、安心安全な運営にご協力いただける方のみお申込みください。
 ア、出店のお申込みをいただいた時点で全ての規約にご同意いただけたものとみなします。
 イ、出店者情報等運営に虚偽の申請をした場合、全ての出店を取り消します。(法人格だが個人名義で申し込むなど)
 ウ、規約に違反する行為、運営にご協力いただけないなど、イベントの運営に支障を来たすと判断した場合、
   次回以降出 店のお断りや即時退場などの措置を講じる場合もございます。
   (その際の出店料の返金等は一切行いません)

2、事件事故の責任について
 ア、場内外で発生した事故、盗難等について主催者、会場は一切責任を負いません。
 イ、生産物や提供コンテンツに対する保険加入は各自でお願いいたします。
 ウ、怪我等事故の発生時は当事者間での解決をお願いします。
例)出店者責任の例
・テントが風で飛ばされて来場者に当たり怪我をさせた。
・提供する食品で食中毒が発生した。

3、暴力団排除に関連して
「代表者等が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号) 及び会場となる自治体の暴力団排除条例等に掲げる暴力団の構成員でないこと。」
を誓約しお申込みお願いします。(該当する場合は出店をお断りします。)
必要と判断した場合は警察関係機関に身元照会を行う場合がございます。

第三条<ご出店準備>
1、出店料について
出店料は事前振り込みです。 金額や締切については出店者募集概要させていただきます。
 ア、出店ブース・業態によって金額が異なります。
 イ、期限までにお振込みが確認できない場合、出店を取り消しさせていただく場合がございます。
 ウ、自治体からの自粛要請に応じての開催中止以外は出店料のご返金は致しかねます。(荒天中止など)
 エ、出店者都合の出店キャンセルはいかなる理由でも返金いたしかねます。ご了承ください。
 オ、出店者都合でキャンセルがあったのち、イベントが開催自粛となった場合でも返金には対応できません。

2、出店料のお振込み先
三菱UFJ銀行 春日町支店
普通 0750361 
カ)パシュート

3、開催中止の可能性について
荒天やその予報、コロナウイルスの感染拡大防止のための自治体からの要請等により、やむ負えず事前に開催を中止とさせていただく場合がございます、予めご了承ください。 (その際の返金については「第三条の1、出店料について」をご覧ください)

4、営業許可について
キッチンカー、その他飲食にまつわる営業許可をお持ちでない方は保健所へお問い合わせください。
営業許可取得前の状態でご出店のお申込みはできません。
試食提供等についても保健所にご確認ください。
許可証等については事前または当日に確認させていただく場合がございます。

【やまてらす(いなべ市梅林公園)で開催の場合】
桑名保健所(衛生指導課)
TEL:0594-24-3623

5、ブース割りついて
ブース割りについては全ての出店者が確定してからの決定となりますので開催1週間前を目安にお知らせします。
ブース割りの指定、出店者同士の交換、他者への譲渡はできません。(発覚した場合は厳正に対処させていただきます。)

第四条<ご出店当日>
 1、禁止事項
 ア、出店者の飲酒、明らかな宴会(節度を守って交流していただける分には問題ありません)
 イ、大音量で音楽を流す行為(ブース内で完結する範囲のみ可。ボリュームを下げる指示を出す場合があります。)
 ウ、ブース内での喫煙(紙、電子問わず禁止です。必ず指定の場所でお願いします。)
 エ、上記以外、イベントの風紀の乱れや安全に支障をきたす行為

2、設営・撤収
 ア、設営・撤収時も会場内の車移動は最徐行とし、事故に十分お気を付けください。
 イ、設営・撤収時の事故等についても運営は責任を負いません。
   ※万一会場内の備品を破損してしまった場合はその修繕費を請求させていただきます。
 ウ、開催終了後のお車を使っての撤収は終了後15分以上経ち、来場者の移動が落ち着いてからお願いします。
 エ、当日はスタッフの誘導に従って区画内に設営をお願いします。  
 オ、設営開始・撤収開始時間をお守りください。
 カ、イベント開始15分前には設営完了をお願いします。

3、開催時間中
 ア、イベント開催中は会場内での車移動は不可です。
 イ、不測の事態が発生した場合はスタッフまでお知らせください。
 ウ、お客様とのトラブル、出店者同士のトラブル等運営は一切責任を負いません。当事者同士での解決をお願いします。
 エ、出店に際して出たゴミは必ずお持ち帰りください。
 オ、キッチンカー等保健所の営業許可が必要な業態の出店者はその許可証を必ずお持ちください。
 カ、会場は屋外です。衛星面には細心の注意をお願いします。
 キ、決済方法は各出店者にお任せします。
 ク、風が強い場合はシェードやテントの撤去をお願いする場合がございます。

4、雨天時の対応について
 ア、少雨の場合は開催しますので必ず備えをお願いします。
 イ、荒天の場合は中止とさせていただき、改めて事務局よりご連絡させていただきます。

第五条<お申込みについて>
1、お申込み方法
各イベントの出店概要ページをご確認ください。
基本的に出店者の募集はLINE公式アカウントを中心に行います。
下記ご登録をお願いします。
LINEID検索:@658amatf

2、出店の区分について
出店は物販や体験、PR等の「マルシェ出店」とキッチンカーなどの「飲食出店」に分けて募集します。
加温・保温・冷蔵を含む現地調理を必要としない包装済みの商品を販売する場合はマルシェ出店です。
但し、弁当類は飲食出店となります。
ご不明点あればお問合せください。

以下、特別事項
1、<新型コロナウイルス感染拡大防止対策について>
感染症対策について
・接客時にはマスクの着用をお願いします。
・37.5°C以上の発熱のある方の入場をお断りします。
・手指の消毒は各自各店舗で実施をお願いします。

以下の場合は、出店をお控えください。
A)37.5度以上の 熱がある方
B)咳・咽頭痛・息苦しさの症状が認められる方
C)保健所等の健康観察下にある方
D)その他、体調の優れない方(味覚・嗅覚異常、強い疲労倦怠感など)

2、その他
・その他主催者が運営に支障をきたす、または来場者の安全確保に必要と判断した場合、その告知時期・方法に関わらず、やむをえず運営上の本規約を変更する場合があります。
・イベントでは取材や撮影を行う可能性があります。
 ※会場内で撮影された写真や映像が公開されることがありますので、予めご了承下さい。


各イベントにご応募された時点で本規約の全てに同意・承諾したものとみなします。


以上

最新の記事

noimage

【第5回わんてらす】出店者募集概要

【イベント概要】 ■イベント名 第5回わんてらす(通称:わんてら5) ■日時 2022年12...
noimage

【木曽岬町】わいわい市場出店規約&募集概要

「わいわい市場」は三重県木曽岬町で開催予定のマルシェ型イベントです。 ※わんてらすとは違い、犬のイ...
noimage

イベント開催予定0929更新

【イベント開催予定 】 ■第四回わんてらす 日時:10月1日(土)、2日(日) 10:00-1...
noimage

基本出店規約

2022年10月4日改訂 第一条<規約の目的> 出店者、運営者が協力し、来場者に楽しんでいた...

【わんてらすin蓬莱橋】出店者募集概要

【イベント概要】 ■イベント名 わんてらすin蓬莱橋(ほうらいばし) ■日時 2022年11...
noimage

出店料のお振込みについて

出店料のお振込み先は下記の通りです。 三菱UFJ銀行 春日町支店 普通 0750361  ...